上杉リベロのココロCoCoブログ

社会の「小さな声」を届けたい。LGBTQやメンタル、喘息などをテーマにエッセイを描いています。

夏休みオススメ映画

夏休みが始まりましたね!今回は、夏休みに見るオススメ映画を紹介します!

 

サマーウォーズ

夏といえば、この作品!

主人公の健二は、高校の先輩、ナツキに連れられ曾祖母の家に行く。そこで、出会った陣内家の親戚たちと一夏を過ごす物語。

アナログとデジタルで表現される人との繋がりに胸が熱くなります。

 

サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 

サマータイム・マシーン・ブルース

田舎の大学生が送るドタバタ青春SFストーリー

元は演劇集団、ヨーロッパ企画の舞台作品でした。物語は突如未来からやって来たタイムマシンを使って、壊れたエアコンのリモコンを取り戻す話です。

瑛太上野樹里、真木ようこやムロツヨシなどが出演しています。

 

サマータイム・マシン・ブルース

サマータイム・マシン・ブルース

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

僕たちと駐在さんの700日戦争

イタズラ高校生vs警察官

田舎の高校生グループが、町の駐在さんにイタズラを仕掛けまくる物語。

人情や恋愛を通して、最初は子供っぽかった高校生が成長を遂げる話です。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

まとめ

以上3本が夏休みにオススメの映画でした。

外に行けない今年の夏を、映画で乗り切りましょう!

 

では、以上!

上杉リベロでした!