上杉リベロのココロCoCoブログ

社会の「小さな声」を届けたい。LGBTQやメンタル、喘息などをテーマにエッセイを描いています。

元NBA選手コービー・ブライアント死亡

NBAロサンゼルス・レイカーズに所属していたコービー・ブライアント(41)がヘリ墜落事故で亡くなった。

ヘリの乗客は全員死亡という痛ましい事故だ。そのヘリには、コービーの娘も乗っていたらしい。

 

私は、中学からコービー・ブライアントのファンだった。

彼を初めて知ったのは、私が中学3年の頃である。井上雄彦車椅子バスケ漫画『リアル』で、コービー・ブライアントについて触れていた。

そこからNBAの試合をテレビで見るようになり、彼のスーパープレイの数々に目を奪われた。

 

私の高校は美術・芸術系の学校だった。学校の課題でコービーの絵を描いた。彼のプレイスタイルを細部まで表現出来て、とても楽しかった。修学旅行先でもテレビで試合を見ていた。


f:id:uesugi_libero:20200127182049j:image

宿泊先のホテルにて

 

美大入試の課題にも、コービーを模写した。

大学に入り、バスケ部に入部。体力の限界から退部してしまったが、その後もバスケを観ることはずっと好きだった。

 

私は現在20代後半。自分の人生の半分は、コービー・ブライアントがいた。

彼のプレーにどれほどの人が魅了されただろうか。御冥福をお祈りします。

 

そして今までありがとう。

 


f:id:uesugi_libero:20200127182122j:image