上杉リベロのココロCoCoブログ

社会の「小さな声」を届けたい。LGBTQやメンタル、喘息などをテーマにエッセイを描いています。

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由…

それは、自身の体験や日常を色んな人に発信したかったからです。


f:id:uesugi_libero:20200131174712j:image

 

  • はじめに
  • ブログのきっかけ
  • まとめ

 

はじめに

幼い頃から、自身の体験や日常で起きた出来事を友人たちに話すのが好きでした。

旅行に行けば必ずおもしろエピソードは拾ってくるなど、ネタは尽きません。(笑)

 

ブログのきっかけ

しかし、2018年の夏、仕事の多忙+恋人との別れがきっかけで、うつ病のような症状が現れました。以前(2017年頃)から発病した咳喘息と合併してパニック障害のような呼吸困難を起こしました。

 

それから約1年間、自分をもっと労ろうと考え方を変えました。

自分の体調や気持ちを優先し、無理をし過ぎないようにしました。すると、以前よりも意欲的になり、自分のやりたいことなどが見えてきました。

そのひとつがブログです。

 

 

まとめ

人によって、ブログを始めたきっかけってあると思います。

私の場合は、病気がきっかけですが、これから色んなお話を記事にしていこうと思います。

のんびり気ままな当ブログを楽しんでいただけたら幸いです(^^)