上杉リベロのココロCoCoブログ

社会の「小さな声」を届けたい。LGBTQやメンタル、喘息などをテーマにエッセイを描いています。

消臭観葉植物を買ってみた

    5月初旬、家にサンスベリアという観葉植物を迎え入れたい、という気持ちになりました。

   サンスベリアは別名:虎の尾と呼ばれており、風水では魔除け・厄除けになるとのこと。新生活にピッタリな縁起物だ!と思い即ネットで調べました。

するとeco-pochi というサイトにたどり着きました。

 

eco-pochi の観葉植物はなんと、消臭もしてくれる優れもの。鼻が効きすぎる私はキッチンの匂いに毎日悩まされていました。

 

「しかも、サンスベリアあるじゃん」と即購入、そして本日届きました。

f:id:uesugi_libero:20200519205056j:image

 

かわいい

 

ん?しかもよく見るサンスベリアと違う??

付属の説明書にはこんな記載がありました。
f:id:uesugi_libero:20200519210728j:image

 

なんとこのサンスベリアの品種は、バジュラリスという希少種だったのです!

 

 

 

え、もう好き

 

 

 

  さっそく、キッチン・玄関が併設している靴箱の上に設置しました。この時点でのキッチンは、ゴミも全くなく料理もしていない状態なのに匂いが漂ってました…。

 

  水をやって1時間くらいすると、変化があらわれます。

「あれ?重苦しい匂いしない…。空気が軽い!!」

  早くもサンスベロアちゃんの効果が現れました。おかげで玄関・キッチンが爽やかになりました。

  

   とっても素敵な観葉植物が来てくれて大満足です。水やりも頻繁じゃないのでズボラな私にはピッタリでした。お値段も3,000円くらいで購入できるので、リーズナブルです!

  これは買って大正解でした!

 

eco-pochi のサイトはコチラ↓

http://www.eco-pochi.jp/

 

アマゾンでも購入できます

 

オススメです。 

 

では、以上!

上杉リベロでした!