上杉リベロのココロCoCoブログ

社会の「小さな声」を届けたい。LGBTQやメンタル、喘息などをテーマにエッセイを描いています。

【全4話】高校3年間、女友達に恋した話

 先日まで、「高校3年間、女友達に恋した話」を4回にわたって記事にしました。今回は、そのまとめ編です。

 

f:id:uesugi_libero:20200622214227p:plain



 

 

1話

 まずは、初めて出会った高校1年生の話です。恋した相手は、同じクラスの女の子でした。 

uesugi-libero.hatenablog.com

 

2話

  彼女への感情を抑えられず、本人に告白をします。

uesugi-libero.hatenablog.com

 

3話

  告白に失敗するものの、友人関係は続行されます。しかし、ある日同じクラスにライバルが出現します。

uesugi-libero.hatenablog.com

 

4話

  最終話にて、様々な事件が起きます。そして彼女にとって「私」がどんな風な存在だったのかを知ることになります。

uesugi-libero.hatenablog.com

 

まとめ

  全4話の高校時代の恋のお話でした。幸い、うちの高校は女子高みたいな感じで、また同性愛に偏見を持つような友人が少なかったこともあり、同性に恋をしたことに自分なりの葛藤はありませんでした。(むしろ普通に恋をして悩んでの繰り返しでした。)

 高校卒業後に3人くらいにカミングアウトをしました。「あー…あのときCちゃんなんか悩んでいたのはそれだったのかー」など、第3者目線の意見も聞くことができ、発見もありました。

 いずれ、また別の方法でまとめたいと思います。

 

では、以上!

上杉リベロでした!